Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

「適当に、」やればいい??

f:id:Satochang:20190927085632j:plain



今日はどんな日にしたい?






ついつい


昨日の疲れが残ってるから

あまり眠れていないから

気分が下がることがあったから




理由をつけては
やらなければならないことをさっさと終わらせよう
と、適当に急いでやる



すると
用事は早く終わるんだけど、なんだか気分はさらに沈んでいる??




テキトウに

早く終わればいい




そう思ってた。
だけど、なんか違う






私はなにをしたいんだっけ?


なんのためにそれをするんだっけ??





そこをすっ飛ばして、テキトウにするから気分が悪いんだ





よく
「心をこめて」




なんて言うけど、今まで理解できてなかったな





ちゃんと
「心をこめて」




できるようになったら




どんなことも





ありがたく


楽しんでできる♪






はず!!笑




また
そうなれたらいいなと思うのでした🌸