Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

たかがそんな理由で。

「だれかとはなしをする」





なにか相談したいことがある

聞いてほしいことがある

あの人に伝えたいことがある



そんな理由がいるんだと思っていた。






でも最近ただ

「あの人と話したいな~」とか

「誰かとしゃべりたいな~」なんて



はなせるだれかと



だれでもいい時もあれば
あの人としゃべりたい、一緒にいたい。ときもある




そうすると
不思議にその人から連絡がきたり、たまたま誰かと出会ったり


わぁ うれしい偶然♪


なんてご機嫌でしゃべる(相手は早く帰りたいのかもだけど、笑)





だれかと話す


だれかと一緒にいる





だれでもいい


あなたがいい






どうしてこんなに落ち着くんだろう

だれかと一緒にいるって





一人の時間もほしい、大切





だけど
この「だれかといる時間」も




意味なんてなくったって


理由なんてなくったって





とっても大切





ついつい
意味をみつけたくなってしまうけど
理由をつけなきゃいけない気がするんだけど





「あなたに会いたい、一緒にいよ」


「ちょっとそばにいて、話ししよ」






そんなことで、


たかがそんな理由で、




だれかの傍にいられたらいちばんいいな🌸