Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

パ、、、いや、お米が食べたい

炊きたてのいいかおり


ふんわり甘くて 

あたたかい蒸気が漂う

もっちりぴかぴか輝く白いつぶ



もうそれだけで美味しいではないか!!笑



そうやって想像しただけで、よだれが出てくるほど
お米が大好きだ





もちろん
パンも大好物だ

パン屋さんの前を通ると気になって、食べたくて、買いたくて、振り返るほどに目で追ってしまう。


焼きたてのパンにバター

焼きたてのパンにオリーブオイルに塩

焼きたてのパンにバター&はちみつ


なんて
最高すぎる

くるみやドライフルーツの入った、おしゃれ?なパンもすき。なんなら、嫌いなパンなんてないんじゃないかと思う。

種類も豊富だし、このままパンが主食で楽しく生きていける気がする、、、



、んだけどダメなんだ!!





朝:食パンにはちみつバター


昼:レーズンくるみパンにたまごサンド


夜:パ、、、、、いや、お米が食べたい。



昼、夕方のおやつくらいまでは全然パンでオッケーと思うのだが、いざ晩ごはんとなると、お米が食べたくなる。。



あのもっちり

優しい

ほわほわあったかい

じんわり甘い



お米が私をよんでいる。。。笑



いや、
私がお米を欲している。



なんでかな?


お米を食べるとほっとする

お米を食べるとやわらぐ

お米を食べると楽しくなる

お米を食べるとやわらかくなる



なんだかそんな気分になるんだ



そんな私になる



そんな私がいる




私はきっとそんな私が好きなんだろうな。










パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック