Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

そんな存在

今日は娘と息子の七五三でした



2人で着物、はかまを着ると何倍にも増してかわいい(だいぶ親の色メガネが入ってますが、笑)




着物なんて着ることないから


子どもたちも


いい顔して


うれしそう






そして親も 






たからものをピッカピカに磨いたような





うれしさ







駆けつけてくれた、じいじとばあばの




とろけそうな笑顔







こんなにうれしい顔ばっかり集まる瞬間




なかなかないよね









いっぱいの感情を運んでくれる








ついつい大変ばっかり感じてしまうけど







こんな気持ちがあったんだって






こんな幸せがあるんだって







教えてくれる







教えられてばかりだな、







私をつよくも、弱くも、







でも確実に前に進ませてくれる







そんな存在









これからも、








どうぞおてやわらかに、笑







まだもう少し、







いっしょに暮らしていよう