Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

いまから、今から。

休校に伴う
母と子の家生活。




1週間目は、やたらと張り切って歩いて買い物や外に出かけて行った。


「こんなに穏やかでいいのかしら~」


なんて思っていたのだが、




2週間目、
すでにダラけてきた。。


「明日も休みだし、」
なんて寝るのが遅くなって、起きるのも遅くなって、



「今日外に出てないやん!」
と無理やり子どもを外に出そうとして



娘とケンカになる


イライラした娘が息子とケンカになる




あぁ、悪循環。。。





一人一人では楽しく遊べないので


「遊んでーー」

私に遊んで攻撃が、
両サイドから。。。




「はぁ、(やっぱり学校に行ってる方が良かったんじゃ、、、)」

なんて、後悔がよぎる




いやいや


私が決めてやったことなんだから。





今から、今から!


楽しく過ごそう!







近所の息子の友達に連絡する



「急にごめんね、今家の前で遊んでて、予定空いてたら一緒に遊んでくれないかな」




すると




「きたーーー!!」




と嬉しそうな息子の絶叫





「来てくれた?よかったねーー」





ほっ。。。




娘も混ざってキャッキャと遊びだす。





来てくれて、
ありがとう💕




ほんとに本当に助かったよーーー泣






明日からは



また仕切り直してがんばろう!!





今日は今日で



がんばった!!





、、よね?笑





みんなみんな




お疲れさまでした!






そして、今日も
ありがとう🌸