Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

なにをしよう、なにができるだろう

毎日なにしてますか?




「おうち時間」

さすがにこれだけ長いこと家にいると、その生活にも慣れてきた。頑張っる時はちょっと頑張って、休む時は、これでもか!と休む


少しわたしなりに、過ごしかたが分かってきた


でも、やっぱり毎日子ども達と何をしよう。と考える。家でできることも限られるし、かと言って家事や子どもの世話をしていたら、気付いたら夕方、なんてことも多々ある



なにをしよう?



なにができるだろう?






たまたま夕方子ども達とテレビを見てたら、家でパンを作るのが流行っている。と実際に子どもと一緒にパンを作る姿が映っていた


しかも、子どもの大好物メロンパンだ



案の定
「え??メロンパンいえでつくれるの?」


「えー!たのしそう」


「やりたいやりたいやりたい」



子ども達が勝手に盛り上がりだした。ヤバい


「いや、でも今パンを作る粉とかバターが売ってないんだって」


とかわそうとする私。


「そうなんー、えー、つくりたかったなぁ」




嘘じゃないもんね、
本当に粉売ってない訳だし。


だったのだが、
今日たまたま行ったお店に、バターも薄力粉も強力粉もすべて売っていた。なんで、こんなタイミングであるの


見なかったことにしようかと思ったが
さすがに昨日の今日で、こんなタイミングで材料がすべて目の前に現れることなんてある?

「作りなさい」ってことなのかな、

少し作ってみたい気持ちもちょっとある



よし!!


買おう!!


作ろう!!


お昼ごはんはカップ麺でかんべんしてね!!
もしかしたら、晩ごはんも…


と、腹をくくって?無事材料を購入した





子ども2人とパン作りなんて、

しかもメロンパンだなんて、

ちゃんと出来上がるか、まったく自信がないけど





なんだか、わくわくしている私がいる




久しぶり、そんなわくわく。






「できない」






そう思ってるのは、わたしだけかもしれない。







お題「#おうち時間