Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

どっちもあるから好きになったり、嫌いになったりできる。

少し日常にもどり始めた。




自粛前は仕事に行くのがしんどい時が多かった、毎朝早起きして、子どもの身支度を整えて、時間までに家をでる。家をでる頃には程々につかれていた



「あぁー、もう朝だ、早く起きなきゃ早く起こさなきゃ…」


そんな毎日に疲れていた




でも長いお休み?を頂き、自由にできる時間がうんと増えた。大好きな昼寝だってできた、時間にも追われなくていい、始めは「最高」の一言だった








「仕事に来たくなった?」




久しぶりに行った職場で聞かれた





「はい。来たくなったんです笑」





あんなに毎日仕事に行くのが嫌だったのに、毎日の何の縛りがない中で過ごす、家族以外の誰とも出会わずに過ごす、それも苦痛になるのだと知った




仕事に行きたい。と思うなんて、




久しぶりに戻ったその場所はなんだか新鮮で、ちょっと緊張した、長い間休んだので、どう思われているだろうと不安もあった



だけど行ってみると、見慣れた顔がそばにあって、声が聞こえて、正直うれしくなった




職場に来れてうれしい。と正直に言った自分がいた





休み始めは休みが最高だった
だけど、それが続くとなんともしんどさが増していった


仕事が始まって今は最高だ
でもまた、いやきっと「もう仕事に行きたくない」
なんて言う日がくるだろう





どっちも好きで、




どっちも嫌い、





めんどくさ。笑






でも、どっちもがあるから


好きなったり、嫌いになったりできる




やっぱり私には、



両方必要だと思った🌸