Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

海苔の正しい付け方。

子ども達がかわいすぎる。





長い休み、だと思うと焦ってあれもこれもとしなくていいので、ゆったりできる。気分が違う


今日も家を少し片付けて、少し用事を済ませて、あとはゆっくりゆっくりしていた



いつもは「暑苦しい(ひどいママ、笑)」なんて押しのける子ども達もなんだかすごくかわいい





晩ごはんもゆったり作って、いつもより少し手間をかけたら、いつもより少し美味しくて、いつもより食卓が楽しくなった



ちょっとお酒ものんで、いい気分になって
子ども達と焼き海苔をヒゲにして遊んだ(お行儀悪くてすみません。笑)


娘はヒゲができるとすっかりおじいさんになって、腰も曲げて「わしゃのぉ〜、、」なんて話し出すから、みんなで顔見合わせて笑った


息子は海苔の付け方が甘いのか(海苔の正しい付け方はありませんが、)しゃべるとすぐに落ちて、それもなんだかツボにハマって、みんなで笑った






子ども達がすごくかわいく見える




料理が楽しんでできる




くだらないことで笑える








たまには、ゆっくりゆっくり


なにも、考えず休もう







それが1番、幸せへの近道だったりするから