Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

そう思っていたのかもしれない。

おはようございます。




連休最後の休み、

なにをしようかな?

もう、この際なにもしない??笑


いや明日からの毎日を過ごしやすくするために、やれることはやっておこう。そう思った




食材の買い物、洗車、家の片付けと整理、週末の予定をたてる…
平日の合間にもできないことはない、だけどやっておくとだいたい「あの時やっててよかった」と心から思う、助かった。って






前まで、今でも、そういう時が多いけど
「そのときの気分」を優先していた

「そのときの気分」で動けるように予定や準備をあまり、しないようにしていた。



だけど、毎日することはだいたい決まっている今、子ども達もいて、急な変更は、逆に自分をしんどくさせるだけだったりする。 


それでも「今日はこうする‼」なんて予定変更せずにはいられないんだし。笑


 

だけど、だいたいの予定が決まっているとその日、その時に向けて、物の準備をしたり、心のほうも、そちらに向けてととのえることができる。



いまのわたしにとって、それはとても大事なこと






「そのときの気分で動く」それがわたしなんだと思って、それがわたしにとって大事なこと、なんだと思っていた。



変えてはいけない、とどこかで思っていた



変えたらわたしらしくなくなる、そう思っていたのかもしれない。



だけど、周りの環境はずっと変わっていって、わたしもわたしが変わってゆくのを感じている。







わたしらしさ。大事にしたいと思う

 
だけど、それに固まってしまうのは違うと思う




もっと、やわらかく考えよう、感じるまま、思ったままを大切にしよう。




わたしが考えたことなら、どれも、
わたしらしさ
でしかないと今は思えるから