Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

きっと、しあわせには違いない

お題「これ買いました」


ソファーテーブルを買った




結婚してから10年使ってきた食卓とおさらばだ




主人もわたしも結婚するまで実家でくらしていた
そのため結婚するにあたって、家具家電を一式そろえなければならなかった

相当なお金がかかる…


なので食卓なんて、
 

見た目そこそこで、食事が置ければオッケー


そのくらいの感覚で3万もしなかったんじゃないかな?まぁ、また買い換えるんだろう、なんて思いながら気づけば10年も経っていた



いや、毎日のように使って愛着もでてきた
でもやっぱり、かわいいおしゃれ、買ってよかったなんて思ったことない…





前にブログでも書いたが、リビングの棚を買い替えた、そしたら…


リビングの居心地がよくなった


落ち着ける空間になった




そうなると余計に、てきとうに選んで、いそいで買った食卓が、浮いているように感じた…




買い替えるとして、どんな食卓がいいだろう?


子ども達はすぐ「ママのとなりがいいー」なんてわたしの隣のイスの取り合いだ、ソファーだったらキツくなったとしてもイスを動かさずに済むし、みんな横並びで座れる


今、部屋のカドに食卓を置いている
なのでL字のソファーを壁にひっつければ無駄な空間がなくなるな、ソファーで4人座れたらリビングの真ん中にイスがいらなくなって、リビングが広々使えそうだな



そんな想像を膨らますと、いい風にしか想像できない……なんてしあわせ者笑



あぁ、ソファーテーブルがほしい…




主人にも相談したが、値段もするのでとりあえず様子みようか、ということになったていた…が、

「これがいい」とほぼ決めていたソファーテーブルが割引になっているではないか!


いま買わずに、いつ買うんだ?!


いまでしょ!!
(ちょっと古い…)





主人とも相談して購入することになった
わが家にもうすぐやってくる、はじめてのソファーテーブル


もう想像しただけで、

さいこうにおしゃれで、
部屋がすっきりして

みんなでご飯が食べやすくて、
ご飯をたべるのが楽しくなる。


食後もゆったりくつろぐことのできる
ソファーテーブル






いや、




まだ実現したわけじゃない






わたしのただの妄想と想像かもしれない








だけど、






こんなしあわせな気分になれるなら







ただの妄想だったとしても








ただの想像だったとしても










きっと、しあわせには違いない。