Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

不思議で、しあわせだ

f:id:Satochang:20210123213232j:plain
わたくしごとですが、髪を切りました





ばっさりショートに
前は肩に着くくらいの長さだった、髪を染めているので毛先が痛んでいて、オイルをつけてまとめていた

元々、広がりやすい髪なので、重さでまとまるボブスタイルが多かった




「いつもボブスタイルですね。」



ここ数年お世話になっている美容師さんのこのひとことが、ずっと響いていた


「今日は段差をつけて、ちょっと変えてみたいんですけど」


「そうですね、長さは切ってもいいんですか?」


「はい、おまかせしていいですか?」


「じゃあ、こんな感じはどうでしょう?」



イメージの画像を出していただいて、スタイルが決定した
なかなかばっさり切るので、いつもはしない、髪を濡らしてからカットが始まった


首がぜんぶ見える長さまで、ばっさりと髪が切られた


ふと、首元の髪を触ろうとすると髪がない

数日はこんな感じが続くのだろうか…





いつもとちがう自分、変化していく自分





髪型をいつもと少し変えるだけなのに、
すこし不安になったり、どきどきしたりする



だけど、できあがってみると
きれいにまとまったショートカット

耳に髪をかける癖があるので、その癖を活かして、耳にかけるとまたイメージが変えられる髪型だ





自分では想像できなかった、自分ができあがった







ちょっと違う自分になったら、


新しいことも、ちょっとやってみようか
いつもと違うことも、ちょっとやってみようか
なんて、



なんでもできる気がしてきて不思議で、
しあわせだ