Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

みつめあって、認めあって

f:id:Satochang:20210301235603j:plain
今日はハードないちにちだった







早起きして、こども達と旦那さんを送りだし
立ち当番、旗をもって小学生を見守りにいった



朝はまだまださむくって、
こども達も寒そうに、手ぶくろとマフラーに顔をうずめていた

みんなうつ向きがちに、




「あっ(友だちの子だ)」




目が合った。とおもったら、そらされた


声かけようか、かけたいけど、
年ごろだし嫌?かな?


そう思っている間に通りすぎてしまった







元気に、いってらっしゃいーー











職場では退職が相次いで、
今日はとくに1日中いそがしかった
案の定、仕事がおわりきらず残業になった




月曜から残業か、




かえりたいよーーーーー!!!





心のなかで叫びまくって、なぐさめあって、仕事を終えた




帰ってごはんの支度


むりむりむりむりーーー



とりあえず、床に転がってひと休み
気がつくと旦那さんが帰ってきていた








おつかれさま。







おつかれさま。






たたえあって、なぐさめあって、



みつめあって、みとめあって







みんなで日々を越えてゆく。