Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

はじめて会う人に、身体を触られる

身体が痛くてマッサージへいった










ここのところ、仕事が忙しく内容もハードだった、積み重なったものがつみかさなり、もうどこがどう悪いのかもわからなかった



「肩も首も、腰もひざもいたい…」



「マッサージいったら?身体かるくなるよ」



先週も勧められて行こうとおもったが、なんだかせっかくの休み時間がもったいなくて出かけてしまった

だけど、
もうだめだ、今週こそ行こう
予約が空いている所を探し前日に予約をいれた





みなさんは、マッサージいったことありますか?

わたしはほぼ初、であります
結婚式の前とかにちょっと揉んでもらったことあるくらい、

意外と日常的にマッサージ受けてる人も多いものかな?








到着するとまず、問診を記入する

「どこが、気になりますか?」


「肩と首と腰と、ふくらはぎも張ってます。」


「確かに肩、凝ってますね。でも、足腰もなんですねー…」


どこもかしこも、なので重点を絞るのに困っていた、わたしの身体を触って、キツい所から重点的に施してくださった





はじめて会う人に、身体を触られる


変な言い方かもしれないけど、そうゆうものなんだけど、やっぱり少し緊張する


だけど、
その触れる手はとても丁寧で、たいせつに触れてくる



安心してくる、おまかせしましょ。




気持ちもほぐれると、身体もゆったりして施行も十分に感じられる気がした



いいきもちー。



人に触れられて、いたいところに手が届く


このまま、この手に揉まれつづけたら病気も治ってしまうんじゃないか

そんなことを思った。




そういえば、むかし
父の肩よく叩いていたな「気持ちええわー」ってすんごく唸ってたな、今はわたしが子ども達に叩いてもらっている


人の手で癒やされる





きっと、身体だけじゃない。




その温もりが、あたたかさが、





近くに感じるその体温が、







身体と、心もとかしてくれるから🌸