Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

おうちで充実してすごしましょう?

f:id:Satochang:20210509140039j:plain
おうち時間。なにをいたしましょう?






近年、急に「おうち時間」たることばが出現してきて戸惑っている。


おうちでゆったり身体を休める
おうちでゆっくり動画を見てすごす
はたまた、おうちでガンガン動いてみる?


急に「おうちで充実して過ごせ。」なんて言われても…いや、だれもそんな風には言ってない?





でも、
今日は天気がよくて、風が吹き抜けていく
窓をあけて、風をいれて、
家の湿気を吹き飛ばす

心地いい








できないことがたくさん。


あれもしたかったのに、あそこに、あの子と行きたかったのに…


そう思う、思うんだけど、




ぼーーっと、




なんの期待もない、なんの想いもない、
なんにもない、この時間がいまは心地いい。










今週のお題「おうち時間2021」