Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

あと何年夏をのりこえられるの

f:id:Satochang:20210801221403j:plain
冷凍庫を買った
ひとり暮らしの冷蔵庫くらいの冷凍庫を。







夏はあつい。
毎年毎年暑さが増しているような
わたしが歳を重ねるせいもあってか、年々夏が厳しい。あと何年、夏を乗り越えられるか自信がなくなってきている



外にでれば、
一瞬で喉が渇くし、直射日光なんて5分も浴びればフラフラしてみせられる。外出には飲み物が欠かせないし、帽子や日傘、日光を遮るものがないとたちまち命の危機を感じる。




そんな中、
なんとか生き延びて家に着く。蒸し風呂になった部屋では息ができない。クーラーのスイッチを入れては、すぐに効かないと、扇風機の前にへばり付く。





あとは、
身体の中から温度を下げる





アイスしかない。
凍ったままのものを身体の中に直接放り込めるのだ。焼けてしまったからだの温度を下げるには、身体に良くないとは知っているけどそれくらいの粗治療が必要だ






一気にからだの温度が下がっていくのを感じる








はぁ、
なんとか今日も生き延びた。



あしたも武装をして家を出、役目を果たし、なんとか家まで辿りつき、せいいっぱいの粗治療で、からだを生き返らせる。








アイス、
わたしにとってはただ美味しいだけのものじゃない。




好きなアイスはスーパーカップのバニラ味








今週のお題「好きなアイス」