Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

もうすぐまたひとつ。


もうすぐまたひとつ、歳をとる










なぜだか、
最近仲良くしている子は年下ばかり




1番離れている子は10歳下

「もう、おばちゃんやから…」
なんて言われても反論する気もなくすほど







だけどみんなどこか大人びていて



どう見たってわたしの方が大人なのに
見習うことのほうが多い
助けてもらうばかり








歳の数だけ経験値も増えて大人になっていく





自分が大人じゃななかったときは
そう思っていた

だけど自分が大人になってみると
ぜんぜんそうじゃない。








いろんな経験をして
いろんな想いを体感したけど








結局、
肝心な部分は変わっていない










子どものときも、大人のときも











良い、悪いじゃない












ただ少し、自分が分かっただけ