Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

レモンマートルの花言葉


レモンマートルの花が咲く









2年前に購入した
たまたま飲んだレモンマートルティーが美味しくて

毎日飲むにはちょっと高いから
自分で育てようかなんて思って






暑さ寒さにも強く
過ごしやすい時期になると
毎日のように新芽をつけて枝を伸ばす


はじめは少ない葉を摘むのはかわいそうで
次第に愛着が湧いて、全然葉を摘めなくなった笑






いつの間にか
ただただ成長するのを楽しんでいた。








6月始め
見たことない芽?のようなものを発見した
なにこれなにこれ、もしかしてつぼみ?!


検索してみると蕾の、はじまりだった。
花が咲くらしいと言うことは購入したときに調べていた


小さい半透明の白い花が密集して咲く
甘いいい香りがするとか






それから
まだかまだかと毎日見るが
蕾はわたしの気持ちとは反対にゆっくりゆっくり成長する、まだ咲いていない








10年ほど前
父から大好きなトマトをプランターに植わった状態でもらった。すぐ枯れた


と言うか、枯らせた



そんなわたしの最近の様子を見て父が
「変わるもんやなーー」
毎度のように言ってくる。








そんな父に写真付きで
レモンマートルの様子を送った




もうすぐ咲きそう
綺麗な花が咲くらしい、楽しみ






父から返信が来た。






レモンマートルの花言葉
「幸運」「愛」やて