Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

そう想うだけで、強くなれる。


2年ぶりの友達と会った









「変わってないね」







「きっともう、変わらないと思う。」笑








数年なんてなかったみたいに話し始めた






最近ハマっていること、人
家の管理、家族のこと、友人、日々の暮らし



お互い好きなことに関しては熱心で
その他のことはそれなりでいいよね、という感じ





だけどそばにいる
年代が違う人とは、分かり合えないこともある



でも年代が違っても、心地良い人もいる







なにが違うんだろうね











久しぶりに同い年の子と話しをした


少し年代が違うと考えることが少し違う、
感じ方も違う






同い年は特別な感じがした








伝えなくても伝わることがあって









特別な気遣いはいらなくって









みんな自分の道を行っている










きっと悩んで、傷つくことだってあって











だけど何かを見つけては、











前に進んでいく










ずっとそばにはいないけど、










ずっと伴走してくれている












そう想うだけで、









力が湧いてくる