Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

好きなことを、忘れるほど


子どもたちの宿題が終わらない








毎日毎日、やっているはずなのに
夏休み後半戦が見えてきて、確認すると
ぜんぜん進んで、いない。




え?



毎日やってるよね?
わたしもその姿毎日見てるはず、




このままじゃ提出期限に、間に合いません










休みの日になると

「せっかくの夏休みだし」

「この夏休みは楽しむ、と決めたんだ。」


とついつい子ども達と出かけていた





ここ数年、
夏休み中のわたしの疲れ顔がひどい
と人から言われてた



ご飯作って片付けて、洗濯して片付けて、
掃除して片付けて、宿題しては夕飯の準備







夏休みよ、、早く終わってくれ。。。










だから今年は決めたんだ



「子ども達と夏休みを楽しむ!!」




って



子どもが喜びそうで、
わたしも居心地が良さそうな所
誰かに聞いたり、調べたりして



大人も子どもも満足できる夏になるように
そう想って過ごすと毎日楽しくて、しあわせだな。
って想えるようになった








ここ数年、制限が多かったから余計かな?







大人になって、親になったら







夏が、こんなに疲れるだけものになるのかな?











わたし、夏が好きだったはず











好きなことも、忘れるほど ? 














毎日暑くて暑くて、
クーラーなしでは生きていけないし、子どものお腹はほって置いてもすくけど、









やっぱりこの、夏が好き。








 







子ども達の宿題は、


一向に進んでませんけどね‼w







今週のお題「人生最大のピンチ」