Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

むすめのこと。

わたしには、8歳のむすめがいる。





読んでくださる方にとっては、
見たこともない子、のことだけど
書きたくなったので、書きます。







小さいときは、よくかんしゃくを起こして大泣きしていた


今でも、気が強い、しっかり者。


競争心がつよくて、負けず嫌い。


やることはきちんとやる。


小さい子にやさしい。


男女、年齢問わず誰とでも友だちになる
(小学生になってからは外国の子とも。)


おとなは、苦手。


明るくて、切り替えがはやい


意地っ張りで、甘え下手。


だけど、甘えたい


弟に嫉妬する。


一年生までは勉強が大好きだったけど、二年生から大っ嫌いになる。


体育と図工がすき


スピーチがすき


絵をかくのがすき。工作がすき


あたらしい環境が苦手。


自分から声をかけるのが苦手


いっつも楽しそう。


怒るとこわい(byおとうと)


おもしろい、ノリがいい。


おおざっぱ


ぬいだらぬぎっぱなし


裸足で外にでる。


食べものの好き嫌いが多い。


だれかと遊ぶのが好き。


行儀がわるい


いや。って言えない


笑ってごまかす。


わたしの匂いがすき。


わたしと離れても平気。


動物と植物がすき。


ネコと暮らす夢がある


女王様になりたい。


怖いのはきらい。


寝言がおおきい


絵がうまい


字がきれい


遊びだすと周りが目に入らない。


いちぢくが好き


運動神経バツグン


早とちり


勘がいい。


みんなに愛されている











いっつも怒って、注意してばっかりなのに、
書こうとすると、いい所ばかり思い出す




ダメな所まで愛おしくおもう。








すべてをおしえてくれた、




おしえにきてくれた。








いっつもごめん。ありがとう








世界でいちばん、









愛しています。