Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかったことを知ると

娘の習い事のおかげで土曜日も早く起きれるようになった 朝起きるのがものすごく苦手で、 平日頑張って起きる分、週末は遅くまで寝ていることが多かった だけど気分はあまり良くなくて 娘の習い事のおかげで強制的に早く起きるようになった もうちょっと寝て…

なんてことなかった、どうありたいか。

今週考えてすぎて気分が沈むことがあった だけど状況がすこし変わると、 なんてことなかった わたしが考えすぎてた 結局、 相手がどうあろうと 環境がどうあろうと 置かれた場所がどこであろうと 「自分がどうあるか」 「どうありたいか。」 それしかなかった

わたしはわたしを信じる、どんなことがあっても

信じている自分がいる。

今週末はめずらしく予定いっぱいをこなした 土曜日は好きなアーティストのライブに行き、日曜日はずっと観たかった「スラムダンク」を観た ライブにたどり着くまでは 久しぶりに都会へ出るので、乗り慣れないバスと電車にちょっとドキドキしながら だからラ…

自分だけのいいをさがして

いっしょにいる人がいない。 立派な家じゃない。 マメじゃない 最新の家電じゃない。 いい車に乗っていない みんながいいと思う人じゃない。 成績優秀、どこに出しても恥しくない子どもじゃない。 最新のおしゃれじゃない 立派な仕事じゃない 立派な母親じゃ…

今がよければ、すべて良し!

今が良ければ、すべて良し!! なぜかふと、そう想ったので書きました。

どうしようもない、どうもしなくていい。

今年の出だしはゆるりゆるり、としている。 食料品の買いものがてら音楽を聴きながらドライブ たまに聴いている音楽と景色がぴったりに合って、映画でも見ている景色に出会う。それだけで胸が開くみたいな感じで、感動する。 日頃のいろいろを思い出して、感…

わたし達にはこれからしかないから、これから大切なものをたいせつにしていく。

久しぶりにお題に乗って 「2023年にやりたいこと」 一番始めに思い浮かぶのはピアノ ずっと、やりたいやりたいで止まっている だけどずっとやりたい気持は消えない。 なので今年こそはやりたい! あとは友人との旅、お泊りで! 家族ができると家族以外と泊ま…