Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

わたし達にはこれからしかないから、これから大切なものをたいせつにしていく。

久しぶりにお題に乗って

2023年にやりたいこと

 

 

 

一番始めに思い浮かぶのはピアノ

ずっと、やりたいやりたいで止まっている

だけどずっとやりたい気持は消えない。

なので今年こそはやりたい!

 

あとは友人との旅、お泊りで!

家族ができると家族以外と泊まりに行くことがなくなる

だけど、昔みたいに友人と気がねなく旅したい。

 

 

あとはなにかな、

いざ考えてみると普段あまり考えないので出てこない

 

 

自然の中に行く

こんなやりたいことでいいのかな?笑

 

自然の中にいるとすごく癒やされる

なんか、このままでいいんだな〜

と思えてくる笑

だけど基本寂しがりなので人に会いたくなる…

そこは切り替えて、自然でゆっくりする時間も確保する、きっと前向きになれそう

 

 

あとは好きなことを多くする。

楽しい時間を増やす。

 

 

いろんなことをちょっと置いておいて、

いい気分で過ごすようにしたい

 

すごくざっくりしているけど、笑

 

 

自分の気持ちいいを1番に

今まで優先して来なかったから

わたしにとっては結構むずかしい。

 

 

だけど今から、わたし達にはこれからしかないから

これから、大切なものをたいせつにしていく。

 

 

 

あとはなにかな、

好きな人に好意を見せる。笑

 

ついつい恥ずかしくて、自分なんかが、

なんて考えて遠慮してしまう。

いい大人なんだけど、

 

好きなら好きでいい。

相手がどう思うかは相手のことだから

わたしはわたしの好きを大切にしよう。

 

そうしよう笑

 

 

あとは、

ひとつひとつを丁寧に

 

せっかちで、気にしいで、大ざっぱで

別のことを考えながら目の前のことをするから、目の前のことができていない。

目の前のことをひとつひとつ、想いを込めてやっていく。

 

むかしから苦手だったな〜笑

意識がほかへ飛んでたり、全部一緒にしようとして無茶苦茶になったり、周りの目ばかり気にしたり、

心ここにあらず過ぎ…

 

治せるかな?

なおるものかな?

 

ひとつひとつ丁寧に。

そう唱えながらやっていく!

 

 

と、すごくざっくり思ったままに書いてみました。

読んでくださり、ありがとうございます。

 

やりたいこと

叶えていけますように🌸

 

 

 

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと