Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私は私をもっと大切にしていい♪

ふと そんなことを思った。 私は私をもっと大切にしていいんだ 自分を大切にする 簡単やん♪と思うけど以外と難しい、自分を大切にする。どういうことだろう。。 昔 看護学校の実習で感じたことがある 学校で 『個人を尊重して看護をする』と習った ふんふん …

「危ないことが起きないようにしたら、何もできなくなるよ」byドリー ファインディング・ニモより

子ども向けのディズニー映画で こんなにドキッとさせられるとは、 『危ないことが起きないようにしたら、子どもは何もできなくなるよ』 た、たしかに、、笑 子どもが事故に合わないように子どもが病気にならないように できる限り 危険な目に合わないように…

老後2000万て、誰が貯めれる??笑

最近ニュースでよく見かける 老後生活していくには2000万の貯金がいるって、はい?? 笑 いったいどこの誰が そんな大金貯められる? 全然そんな額じゃないけど 私も結婚前、結婚後数年で 家の頭金になるくらい貯めた 結婚してからは 基本食事は自炊服も独自…

「行動力がある」って褒めてるんですか?笑

友達と 「私達って落ち着きはないけど、行動力はあるよね」 って話しになった、笑 違う人にも 「行動力があって羨ましい」と というか ゆっくり考えて、段取りを踏んで 準備するのが苦手なだけ うだうだ考えるなら、やってしまえ!!!って、、笑 だから失敗する…

たかが好きな色、されど好きな色☆

今週のお題「わたしの好きな色」 好きな色は 紫 だと思う、笑 みんな この色がすき! っていうのがあるのかな? 私は ピンク、ネイビーも好きだけど、気がつくと持っているのは紫 人から 「紫好きだよね?」 って言われてはじめて そうなんだ!って知った みん…

ピアス買った!まだ穴あいてないけど!!

今日 ピアスを買った けどまだ穴あいてない、、、 ムダ使いじゃないよ?笑 ピアスあけよう 高校くらいから思ってて だけどタイミング見失なって もういいかな?やっぱりあけよかな? なんてずるずるズルズル。。 でも最近になって 30歳も超えると服だけじゃ…

アフタースクール落ちた

アフタースクールに落ちたってことは、私は14時までしか働けないってこと。。 15時に娘が帰ってくるアフタースクール入れなかったら7歳の娘一人で家置いとけないしね、、 あーーあ、、 しっかり働こう思ってたんだけど 正直 お金欲しい 別に旦那の給料だけで…

今日で33歳。誕生日って意味ある??

今までは誕生日♪♪ってうれしかったけど もう33才にもなると、 ねぇ、、笑 誕生日ってなに 母が大変な思いをして生んでくれた日私がこの世に生まれた日家族に家族が増えた日 そうなんだけど、 実際は何年も前のその日な訳だし 実際 「今日からあなたは33歳です…

今1番欲しいもの。会いたい人。思い浮かばない私は大丈夫か?笑

もうすぐ誕生日 家族からありがたいことに「何が欲しい?」 って聞かれる が、 何も思い浮かばない、、、 笑 っていっても 『欲しいものなんてすべて手に入ったわ』 なんて言える状況じゃない、笑 アクセサリーがほしい 新しい靴がほしい 日傘がほしい 旅行に…

やっぱりどこも悪くない。

毎日何十人の問診をする。 「今日はどうされました?」 「どこがいつから調子が悪いのですか?」「なんかしんどくて」 「気分が悪くて、他の病院で検査してもどこも悪くないと言われるんですけど、、、」 やっぱりどこも悪くない。 同じ患者さんが何度も同じ症状で来…

仕事やめる、次は何しよう。ていうか、私は何がしたいんだ?32才はじめて真剣に考えた(笑)

仕事辞めることになった なら次はどうする?? 私はどうしたい? そういえば初めて考えた、、、笑 もう32才ですけどね、 終わってる?笑 子どもの時から成績はいたってふつう行ける高校にとりあえず入って流れで看護学校を目指した 「なりたいものもないんで…

『何も間違ってないよ』って言ってあげたい!

君の大好きな町はどこ 君の大好きだった服は 君の大好きな人は誰 何も間違ってないよ 『ビッケブランカ step in control』 仕事のこと、子どものこと、ママ友や人間関係で悩んでた時 とっても救われた曲 「これでいいんかな?」 「私のやり方が間違ってるんかな…

いつから雨がきらいになった??

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨が好き 子どもの頃はみんな好きだった? こないだの雨降り うちの子 裸足で外に飛び出して 「きゃ~~!!やーーー!!!つめた~!!」 めっちゃ楽しそう、笑 そうそう 雨って楽しかったよね いつから雨がきらいになった?…

雨はそんなに悪くない

今週のお題「雨の日の楽しみ方」雨の日 私は子どもの時から雨が好きだった 雨が降るとワクワクして 外に飛び出した 確かに 大人になって 「雨か、出かけるのどうしよう」 「洗濯困るー」 って色んな事情で、あーーってなる でも 今でも好きか嫌いかと言われたら …

あの人、大丈夫??って言われながら生きていきたい!!♪

私は25歳で結婚し、2人の子どもに恵まれ、5年間主婦生活していました。 上の子が幼稚園に上がる頃、ガマンしてた?溜まってものが急にふきだしてきて。 もーーーーーーーうんざり!!!!! 毎日、育児家事ばっかりの生活はもうイヤ!! とほぼ勢いで就職。…

あの人、大丈夫??って言われながら生きていきたい!!♪

私は25歳で結婚し、2人の子どもに恵まれ、5年間主婦生活していました。 上の子が幼稚園に上がる頃、ガマンしてた?溜まってものが急にふきだしてきて。 もーーーーーーーうんざり!!!!! 毎日、育児家事ばっかりの生活はもうイヤ!! とほぼ勢いで就職。…