Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

アフタースクール落ちた

f:id:Satochang:20190622235207j:plain



アフタースクールに落ちた

ってことは、私は14時までしか働けないってこと。。


15時に娘が帰ってくる

アフタースクール入れなかったら

7歳の娘一人で家置いとけないしね、、




あーーあ、、



しっかり働こう思ってたんだけど




正直
お金欲しい




別に旦那の給料だけで
生きていけない訳じゃない
贅沢しなければいいだけ





でも
子どもが欲しい物買ってあげたい、連れてってあげたい

私も気分が上がる服が欲しい

旦那にももっと趣味とか楽しんでほしい

子どもと一緒に行けるうちに色んな所にいって色んな経験をさせてあげたい

毎日をもっと楽しみたい






わがままかな?



欲張りかな?






でも
家族でいられる今を



33歳の私を





今この時間を





もっと楽しみたい






何にも制限されずに







そうするためには
やっぱりお金は必要





お金がなくっても楽しめる
楽しいことを見つける努力を


っていうかもしれない






でも
お金は自由をくれると思う





自分の行きたい時に行きたい所へいける『道具』







そう
ただ自由になりたいだけ





大切な人と一緒に




私が私でいられるように