Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠たいときにつくればいいね。

玉子焼きがじょうずに焼けた なんのはなしだろう、、笑 子どもの話しではない、わたしの話しだ 料理がきらい、とか苦手ではないかな 時間に余裕があれば、あれ作ってみようとか 食欲は旺盛なので、あれが食べたいから作ってみようとか、色々作ったりする た…

そんなことは叶わない

この気持ちはどうしたらいいのか、 相手のことを想って思っているのに、ひとつもつたわっている感じがしない わたしばかりが勝手に盛り上がってる? わたしが勝手に期待している? 気持ちがうまくつたわらない、 伝えられない つたわらない。 誰かに聞いてほ…

すきな夏が来た

友人家族にさそわれて、日本海に泳ぎにいった 素敵な旅館にも泊まらせてもらった あぁ、夏がきたーーーーー やっぱり夏は瀬戸内海より日本海が夏っぽい 透き通った水がキラキラして、泳いでいる海の底に影か映っている、どれだけ綺麗な海なんだ あんまりがん…

夜な夜なYouTubeを

眠たい。 昨日からずっと眠たいのに、夜になると寝れない、寝れない自分がイヤになる。のがイヤだから、 夜な夜なYouTubeを楽しんだ 結局ほぼ寝ずに、仕事くことになった。 午前中だけの仕事だったので、 意外と元気に働いて、いつもよりなぜか上機嫌で仕事…

この夏のこの景色

今でもリアルに想いだす 景色がある 5年も前になる、妹と2人で旅に出たどんなきっかけだったのか、もう思い出せない今は妹にも赤ちゃんができて そうそう行くことはできなくなった 沖縄のひろい空、夕方のゆったりした空気 遠くにひろがる夕日を眺めていた …

坊主あたまでにっこりウインク

ママ描いてあげる〜 「どんな髪の毛がいい?ながいの?短いの?」「目はウインクがいい?」 「笑ってる顔?」「口はどんな口がいい?」色んなリクエストを聞いてくれるむすめ画伯 「じゃあ、今くらいの髪で笑ってるのがいいかな」「オッケー」 それを横で聞…

いったい何を食べたのか

今日もおつかれさまです。 今日はなんだか余裕がある 仕事が落ち着いていたから? 子ども達もご機嫌よしだから? いやいや、晩ごはんつくらなくていいから!!笑 昨日にたんまりとご飯作ったので、今日はなにもしなくていい。。嬉しすぎる。 ご機嫌なわたし…

ほっと、ほぐれる瞬間。

ドラマ「♯家族募集します」 めちゃよかった! シングルマザー、シングルファーザー色んな理由で子どもをひとりで見守らなければならなくて、ふとした時に預ける場所がない、 見守ってくれる人がいない みんなの隣の家になりたいんです。 ちょっと子どもをみ…

わたしとわたし。

長らくあいてしまいました毎日バタバタとしています。 「すこし、落ち着け。」 と思うのですが、ゆっくりしていても落ち着かないところがあるのです。忙しいのが好きなのか、暇がこわいのか、、雨の影響で、ここ数日は「休日」がおおくなっております。 ただ…