Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だいじょうぶ、それでいい。

そうおもう イヤなことも、いいことも、 悲しいことも、むなしいことも、 うれしいことも、涙が出ることも いろんなことがある いい1日もあれば 色んな感情が混ざった1日もあって、 それでいい そんな毎日で、 だいじょうぶ、それでいい。

そう想うと、優しい。

人のこころは空なんだって 大きくて、広くて どーーーん!とそこにある それが、自分なんだって 空には雲がかかり、その雲が嵐を巻き起こしたり、雨が降って暗く沈んだり パーッと晴れて、雲ひとつ無くなったり 自分の気持ちは雲みたいに、ゆらゆらユラユラ …

決められなくて、とりあえず、抱えていた

やたらと身の回りの整理をしている あっちもこっちも気になる というか「家の整理」を長いことしていなかった家の掃除は定期的にするけど、整理までは追いついていなかった 年数が経って、みんな成長したり 役割が変わったり、環境が変わったり 数年でも色ん…

泣きたいときは泣いておこう

参観日が延期になった たったそれだけのことなのに、 朝から泣きそうになった。いや、ちょっと泣いた…。 運動会も見に行けたし、マラソン大会もわたし一人だけど応援に行けた。入学式だってできた。 振り返るとたくさんのことができたのに、 子供たちの発表…