Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつのことを終わらせようと思う。

ひとつのことを終わらそうと思う。 始めること。 はわたしにとっては意外と簡単で、 終わらせること。 は不安で、とても苦手 あんないいことも、 こんな良いとこもあったし まだ続けられる。 あそこまで来たら これが済んだら、あそこまで行ったら… 永遠に続…

ごめんね。ありがとう。

ここ数日すごくゆっくりした。 ゆっくりした、 と言うよりなにもできないくらいだった。 ただ寝て、食べて 好きなことして… でもなかなか抜け出せなかった… なんにもせずにいる自分が情けなくて、 役立たずな気がして、 また沈んでしまう。 でも、 そんな自…

好きなように生きている、だけだから。

人の気持ちがわからない。 どうして、どうして あの時あんなことを言ったの? 言うの?? そんなこと言ったらいけないのに。。 相手が傷つく 困る 周りが見えないの?? どうしてそんなこと言うの どういうつもり?? わたしに何がしたいの? どうなってほし…

世界が変わった様な

夜中からすごい雷で 朝起きてもその天気を引きずっていた 雨がじっとりと降った朝は冷たくて お昼になっても寒さが取れなかった 天気と一緒に 気分もやけに落ち着いていた 帰るころ 久しぶりの太陽 空からまっすぐに光が刺して なにもかもが綺麗に見えた そ…

すっかり大人な、昔から大人びている人たちと

子ども達とゆったりした一日 もうわたしより すっかり大人な娘と まだまだ甘えただけど 幼児期からどこか大人びている息子と マクドが食べたいと昼ご飯に食べに行った 昼を過ぎてもなかなか混雑していた 「席取ってて」 と言ったら娘がさっと席を確保して 「…

素直に そのまま声が聴こえますように。

気づいたらもう3月の半ばだ あれ? この間年越ししたのに、 年末前から寒くなって家族みんな次々体調くずしたよね? なんだかいつの間にかだいぶ2024年が進んでいる バタバタと過ぎて、疲れすら感じないようになってた時期も ここ数日で じっくり時間をかけ…

だれかと分かり合えるものじゃなくて。

ゆっくり平日休み あれや、これ しようと思っていたのに 気づけば好きな動画を観て、観て その世界に浸ってしまっている。 なんだったのか、その時 無駄だったのか、その時間 でもなんか、しあわせで きっと、あんまり 誰かと分かり合えるものじゃなくて そ…

ちょっとそのままわたしを抱いてて、抱かせてあげる

腕の中に猫が寝ている 外から帰ってきて、ほっと お茶を飲んでいると サッと膝に飛び乗ってくる 今だ!と言わんばかり 抱きしめて匂いを嗅ぐ グルグルと喉が鳴りはじめる 動けなくなった ちょっとそのままわたしを抱いてて、 抱かせてあげる 猫のせいにして …