Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたはくる。こなくてもくる。

今週は色々といそがしかった 明日からまた1週間がはじまるのかと思うと 「うっ」となる笑「うっ」となったってあしたはきて、いつもの日々がはじまるんだけど でも、そこまでいやでいやで仕方ない、ということもない。「それなりに過ごして、いいときも、よ…

ごちそうさまでした。

友だちが無事出産した ほやほやの赤ちゃんと友だちに会いに、里帰り中の友だち宅を訪れた 部屋にいくと、小さくてちいさくて、あかっぽくて、ふやふやで、でもちゃんと生きてて、はじめて出会う人がそこにいた 「わぁ〜〜」 はじめまして はじめてなんだけど…

「でもぼくは、やさしくするねん」

「きょうはいやなことがあってん。。」 「でもぼくは、やさしくするねん」 「やさしくするほうが、いいことあるやろ。」 おとこまえ!!! かっこいい!! もういっちょ、おとこまえ!!! 5歳のむすこを尊敬するよ、すごいね 34歳ははは、まだまだ修行中で…

ふく風を感じて。

ほんと毎日暑すぎる、暑すぎるけど でも「夏」って感じがする。 空の青さが濃くて、曇がもっくもくしていて、日差しがじりじり肌にきて「あぁ、夏だーー」と感じる 「夏がきました。」なんて言わなくても、言われなくても間違いなく夏!だと思わされる。 す…

ささやかな、最高な。

今日のあさ外に出て、ふと足元に目をやると 花がさいてる!! しかも、かわいい!!! これつぼみかな?なんて昨日言っていた息子を大声で呼ぶ「はな、さいてるー!!」 これは水草にさいた花。名前もしらない。花が咲くことも知らなかった。なので、花がみ…

そう思っていたのかもしれない。

おはようございます。 連休最後の休み、なにをしようかな?もう、この際なにもしない??笑 いや明日からの毎日を過ごしやすくするために、やれることはやっておこう。そう思った 食材の買い物、洗車、家の片付けと整理、週末の予定をたてる… 平日の合間にも…

なぜひとり、さみしくて。

なんだかたまに、すごくさみしくなる時がある。 わたしには家族がいる 結婚して新しく増えた家族、新しい家族の家族。わたしを育て、支えてくれる家族 長く一緒にいて、ほぼ家族みたいな人。 こんなにたくさんの「家族」がいるのに、なぜひとり、さみしくて…

このまま…

「くじら雲」 こんなにはっきり見たのは初めて ほんとは友だちの出産祝いを買いに出掛けたのだけど、あまりに空がキレイで、緑も爽やかで、空気か澄んでいて思わず 「このまま海を見に行きたい」 と予定変更して出かけて行った、海が見えるところまで そした…

斬新すぎる。

こんばんは♪ 今日もゆるりと。 家でゆったりもいいのだけど、家ばかりだとずっと同じ空間で、気分が変わらない なので、いつもはあまり飲まないジュースも飲んで気分を上げる 「おつかれさま〜」なんて乾杯して すると息子がジュースのパックに書いてある、…

海苔の正しい付け方。

子ども達がかわいすぎる。 長い休み、だと思うと焦ってあれもこれもとしなくていいので、ゆったりできる。気分が違う 今日も家を少し片付けて、少し用事を済ませて、あとはゆっくりゆっくりしていた いつもは「暑苦しい(ひどいママ、笑)」なんて押しのける…

願いが、まっすぐに叶いますように。

もうすぐ、友だちに赤ちゃんが産まれる。 看護学校からの友だちで、大変だった学校生活を共に乗り越えた、共にその時期をむちゃくちゃに楽しんだあの頃に戻りたいかと言うと、大変すぎて想像すると気持ち悪くなるけど、何をしても何処に行っても新鮮で笑って…

でも、そうだったらいいのにな。

好きなアーティストのライブ配信を見た 「生の歌声をききたい、その姿が見たい」 ほんとうはそう思うから、その時が来るまでの楽しみ励みにしよう。と耐えていた だけど、久しぶりにライブをするって、歌う姿が見られるって、想像するともう「それでもいいか…