Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

なぜひとり、さみしくて。

なんだかたまに、すごくさみしくなる時がある。






わたしには家族がいる


結婚して新しく増えた家族、新しい家族の家族。

わたしを育て、支えてくれる家族
長く一緒にいて、ほぼ家族みたいな人。




こんなにたくさんの「家族」がいるのに、なぜひとり、さみしくてしょうがなくなったりするんだろう







そばにいるのに、そばにいない様な


わたしを見ているのに、見ていない様な



知っているようで、何一つ、知らないような




そこにいて、話して、触れられる距離にいるのに、その間には深い暗くて見えない谷があるような気持ちになる




何をしても、受け入れられていない様な






だけど、そんな時は限って、


わたしがひとりで、ひとりになっている。






勝手に受け入られていない、なんてかわいそうな私を演じて、周りを遠ざける

わたしの悪いクセ。







もっと、素直に甘えたらいいのに




もっと、好きだって伝えたらいいのに




もっと、近づいて行ったらいいのに






ほんと、かわいくないな〜!わたし!!笑







もっと、素直になればいいのに