Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

子どものままじゃだめですか、

f:id:Satochang:20210905123245j:plain
きょうは旦那さんと子どもで出かけている









「いってきま〜す」




「いってらっしゃい〜」






「(…あぁ、しあわせ)」




ん?
旦那さんも子どももいないのにしあわせ?

主婦の方ならわかっていただけるかなと…



いつもなら、
ごはん作って片付けて、のんびりしようと思ったら誰かがなんか言ってくる


おもわず、
「あぁ、しあわせ」
なんて口からでた自分に笑ってしまったけど

でもほんとだもん仕方ない。








「こうした方がいい」


幾度となくそう思うことがある、きっとそうすべき、頭のなかでそれがうごめいている。



「でも、ほんとはやりたくない」


子どもみたいなおなかの中のわたしがそう言ってくる






「どっちもわたし」


頭の中とおなかの中の両方

大人のわたしと子どものわたし




「大人になりたい」「大人な対応ができる人になりたい」と思っていたけど

素直に「いいよ」「だいじょうぶ?」と寄り添えるのは子どものわたし、だったりする





わたしがおもう大人はなんなんだろう?

よく、わからない。

子どものままじゃ、だめですか??