Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

頭のなかまで

f:id:Satochang:20210904000446j:plain
今日はゆっくり過ごした







子ども達と旦那さんを見送ったあと、
ぼーっとただただ雨の音だけ聞いていた



やっぱり、雨のおとはおちつく





静かすぎると落ち着かなくないですか?
雨のおとは自然で、やさしくて、心地いい




ここ数日すこしバタバタとしていたので、
頭の中もごちゃごちゃしていた




ただただ、
雨のおとを聞いていると、
頭まで中がおちついてきた





雨のおとが

水の流れるおとが


いらないものまで流してくれるような…









まわりに流されないで、





わたしはわたしの流れで









なんだか、

そんなことを言われているような、おだやかな雨音