Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

いつか……は、いつだ?

家族とよく遊んだ休みだった。

 

 

 

連休だから

普段行かないところに寄ってみたり

ゆっくり休んで

ちょっと大胆に行動してみたり

 

なんだか楽しかった。

 

 

 

 

空港の近くに出かけて行ったので

帰りに空港に寄った

 

 

なかなか普段行かない場所

飛行機が飛び経つところを眺めたり

いつもとちがう場所で

ちがう景色の中で

 

 

新しい経験をする

 

 

 

「いいな〜このまま飛行機に乗ってどっか行きたいな〜」

 

なんて言うわたしを横目に家族は

 

 

「どうぞ〜いってらっしゃい〜」

 

 

なんて言うから、

ほんとにこのまま一人飛行機に乗って行こうかと思った

 

 

どこ行きに乗ろうかな?

パスポートはないから国内だな

南の方かな?

行ったことのない東北もいいな

 

どこにしよう

 

 

なんて考えると、考えるだけで

ワクワクする

 

 

 

 

いつか家族で海外に行きたい

私たち家族の夢

 

できれば子どもたちが大人になる前に

 

色んな世界を感じてほしい

 

 

 

いつか…

 

 

 

いつかはいつだ?

 

 

 

はやくしないと、

もう子ども達はどんどん大きくなっている

大人の私たちには追いつけない速度で

 

 

 

行こう。

 

 

 

 

行きたい

 

 

今の子どもたちといっしょに

色んなところへ行ってみたい

 

 

行った先で出会う

子どもたちの新しい表情を見てみたい

 

 

 

いっしょにワクワクしたい

 

 

 

ドキドキしたい

 

 

 

 

今この瞬間

 

 

 

今しかないこの時間を

 

 

 

 

いっしょに感じていたい。