Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこ悪くて、ちょうどいい。

かわいい多肉ちゃん 葉っぱを1枚ちぎって土の上に置いておくだけで、1枚の葉っぱから小さな葉がむちむち、次々と出てくる はじめはこんな葉っぱ1枚からどうやって、一人前になるんだ?!と思ったけど、みるみるうちに小さな葉っぱが出てきて 「かわいいな〜…

ちょっと、ヤケになってるところもある。

ハンバーグを焼いている もう、休みがおわってしまう。。 行けるところに行き、会える人に会い、休みたいだけ休んだ やっと変えたかった携帯も変えた、だけど、いつもの調子でやると誤作動がすごい。すぐに慣れるんだろうけど、ものを変えるとこの 「いつも…

変わり映えせず、過ごしていこう。

2020年の上半期はどうだったのだろう? 今のこの状況なので、特に「これができた」と言えるものはなにひとつない あれ? わたし上半期なにもしてなかった??笑 いや、この上半期はとっても濃かった。 特になにもしていないけど、なにもしないおかげで、毎日の…

わたしのお気に入り。

ソファーの位置を買えた リビングの窓のすぐ下に テレビも大きめの机もある部屋なのでくつろぐスペースを(床にごろごろできるスペースが欲しかった笑)確保するために、ただ窓にソファーをひっつけたのだけど だけど、この時間そのソファーに寝っ転がって窓を…

その姿を見ているだけで

息子が泣いた。 「ママがいっしょにうえにあがってくれるっていったのに、さきにいってまうからーー泣」 そんなことで?と思ってしまうが、 小さな顔をくしゃくしゃにして、ぽろぽろぽろぽろ涙を落として、顔中で泣く 涙がとまらないから、 笑わそうとおかしな…

たいせつな街。

今日はちょっとした用事で、10年前に暮らした街へ行った 今の街に越してきたのは5年前、 約10年前に結婚して、夫と私の実家のちょうど真ん中にあるその街に暮らすことになった。 はじめての2人での生活、新しい街で、新らしい生活ウッキウキして始まった。だ…

仕事がしたい。じゃなくて、誰かに認めてもらいたい。

「仕事と子育て」についてお題 いつも気軽にチャレンジしてみる「お題」だけど、この題はいろいろ考えすぎて、いろいろありすぎて書けるだろうかと踏み出せなかった 仕事と子育て 「仕事がしたい」 上の子を産んで数ヶ月でそう思うようになった 毎日初めての子育て…

いいこともたくさんあった、今日だった

今日はなんだか調子がわるかった いいこともたくさんあった、今日だったのに。 また色んなことをため込んでた、 わたしのいつもの得意技だ!! もっと素敵な得意技だといいんだけど、いらない物を大事に大事にため込んで、思い込んで、身動きがとれなくなっ…

なんなら、やさしさ10割で。

「てすりもって、かいだんあがってきてね」 寝に上がったはずのむすこがわざわざ降りてきて言った 最近子ども達の間で、昆虫のフィギアを家のあちこちにそっと置いて、私を驚かすのが流行っている、迷惑な話だが 始めのうちは「ぎゃっ!!!」 と驚いていたが、…

ピアノを教わろう。

「ピアノが弾きたい」 音楽を聴くのが大好き。特に最近好きなアーティストはみんなピアノを弾きながら歌う人 曲調も声もすきな所があるけど、ピアノの音色が響くととたんに心をもっていかれる。すべてのものから遠ざけて、違う世界に連れてってくれる音 毎日毎…

食べられるだけ。

お腹が痛い。 別にわるいものを食べたわけでもないんだけど、体調がすぐれないと弱い所にくるのだろう 消化吸収もうまくいっていないのか、お腹が空かないから少ししか食べなれい。なのにすぐお腹が空く、、もう意味がわからない 食べたいものを食べよう、 …