Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

かっこ悪くて、ちょうどいい。

f:id:Satochang:20200730182936j:plain



かわいい多肉ちゃん


葉っぱを1枚ちぎって土の上に置いておくだけで、1枚の葉っぱから小さな葉がむちむち、次々と出てくる



はじめはこんな葉っぱ1枚からどうやって、一人前になるんだ?!と思ったけど、みるみるうちに小さな葉っぱが出てきて




「かわいいな〜」




持ち上げようとすると、ん?引っかかる。よく見ると、葉が出るのと同時にその下から根が伸びているではないか、






「かわいい〜」なんて育てたつもりで、
だらしない顔して上から眺めているけど、その下では着々と根を下ろして、淡々と種子を増やしている






そう思うと、わたしの方がなんにも考えてなくて、ただ浮かれてて、外から見ると、わたしのほうが単細胞





でも、そんな自分がかっこ悪くてちょうどいい気がする