Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ちょっと、ヤケになってるところもある。

ハンバーグを焼いている




もう、休みがおわってしまう。。




行けるところに行き、会える人に会い、休みたいだけ休んだ



やっと変えたかった携帯も変えた、だけど、いつもの調子でやると誤作動がすごい。すぐに慣れるんだろうけど、ものを変えるとこの




「いつもの調子」が狂うのがいやだ




でも変えないと、



使いにくいまま、不便なまま、それに慣れて、調子がわるいのにも慣れて、意外とその方が後々問題になる気がする


日々そんな感覚が鈍っている気がする




「危険」「あぶない」
とすぐに気づくことはできるけど、じわじわとくる不快には慣れてしまう。慣れていくことがいいことだ。なんて、



「逃げることはわるいことじゃない」



最近よく聞くことば。たしかに、その通りだとおもう。ほんとに死んだ方がいいんじゃないか、と思う程なら絶対逃げた方がいい、いのちをかけてまでやらなければならないことなんてこの世にはないと思うから、生きていてくれる方がみんな嬉しいから




だけど、どうせ逃げるつもりなら、いなくなるつもりなら、言いたいことを言って、やりたいことをやってしまってもいいんじゃないか




好きなアーティストが「ちょっとヤケになってるところもある」と言っていた。



「ヤケになる」
あんまりいい意味では受け取られないこのことば、だけどちょっと「いいな」と思ってしまった笑




何も変わらないなら、変えられないと思うなら、
どうせなら、思いっきりやってしまった方がいい





わたしはこんな意味に思えた
悪くないよね、逆に清々しい気さえするよ。






よし、
ハンバーグもやけた。





あしたからもヤケてゆこう。。。