Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

いろんな景色が、一瞬で過ぎ去って。

f:id:Satochang:20201006193107j:plain
みなさんは「運動」なさってますか?




わたしは運動らしい運動はしていないのですが、
1年前に職場を変えてから、平日はほぼ毎日一万歩あるいてます!



それまではほぼ座り仕事だったので、新しい仕事を始めた時は足がパンパンになって、ぐったりしていたのですが、さすがに毎日となると


慣れてくるものですね、



今では、仕事がない日の方が足がむくんだりします。




運動は得意な方で「運動したいな〜」と思うんですが、なかなかはじめられず、何もできていないです。
でも「仕事でこんなに歩いてるんだからいっか?」とも思ってます





「動く」しごとは疲れる。けど良いこともある。




仕事中なんかむしゃくしゃしてきたら(なにを仕事中にむしゃくしゃしてるんだか知らないけど笑)


わーーーーーっと早足で、斜め上くらいを見上げながら歩くと、気分がすっきりするんです。笑



(周りの方にとっては早足で突っ込んでこられて迷惑かと思いますが、笑)







なんだか気分がすっきりしない時、



仕事中ならなおさら自分のタイミングで気分転換はしにくいですよね



仕事じゃなくても、



家にいないといけない、
用事をすまさないといけない、

行きたくないところに行かないといけない




いろんなしんどいことがあるけど





わーーーーっと早足で歩いてみると、





色んな景色が一瞬で過ぎ去って





なんだかハイになって






重たいあたまが、






おもたい気持ちが、







すっきり軽くなる

そんな気がする。







たった、それだけのことだけど


あたまが重たくなってきたら、胸が重たくなってきたら、

その場所から、からだを動かしてみる





そしたら、あたまも心も違う場所にこられるのかもしれない😊










今週のお題「運動不足」