Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できればいらないけど。笑

ねむたいねむたいねむたいねむたい、 のに、最近寝る時間がなんだか遅くなって、寝つきも悪くて、なのに朝5時に目が覚める。なんでなん… そのせいか浮腫みがひどい、痛い、だるいだの言ってリビングで晩ごはんのあとゴロゴロしていたら子ども達が足を揉んで…

一日でも多く側にありますように

ことしの父の日6月21日はどんなでしたか? 私は変わらずビールとおつまみを持って実家に行ったのですが、今年は家族みんなで食事に行くことになり予約して初めて行くお店に行きました。 自然が豊なお店でたくさんの花に囲まれて、鳥の鳴き声が偽物?みたいに…

こんな父がいるから、こんなわたしがいる。

父とわたしはそっくりだ。 「ほんまじいと一緒のことするな~」 実家に行く度、母に言われる。わたしと父の行動が一緒だと言う 出切った茶葉で白湯のようなお茶を気にせず飲むところ 「さむいさむい」とドアを閉めて回るところ 食後に甘いものを欲しがるところ …

そんなことがみんなにあればいい。

父の日。なぜかついつい忘れてしまう 母の日は何が喜ぶかな?とだいぶ前から考えるのに、父の日は思い出しては忘れ、忘れては思い出し、結局買うのが直前になってしまい、考える間もなくほぼ毎回ビールとおつまみセットに決定する ごめんなさい、父。 なぜこ…

ちょっと面倒くさいときもあるけど、ちょっと毎日があったかい

仕事も再開して、日々もバタバタとしてきた 自粛している間、家の居心地を良くしようと花をたくさん植えた 家族で山の中の小川に行ってメダカでもないオタマジャクシでもない、水槽のガラスにお腹をひっつけて浮かぶ変わった魚をペットにした 自粛期間が明け…

「藤井風のTime Will Tell」

「藤井風」というアーティストを知っていますか? もともと私が好きな歌手と似ていると記事に上がっていて「似ているならわたしも好きかも、」と聴いてみた ん、? 聴いたことある。 ラジオで最近よく聴いていて、気になっていた曲だった「藤井風」って言うんだ は…

どこに行くでもなく、気分転換できる所

花火、見たかったな~。 今年は花火大会ないのかな、あの夜の暑いような涼しいような、暗いようで明かりがあって、静かなようでにぎやかで、あのなんとも言えない空気感がいいのになー 気がついたら6月だし、 職場の子が 「今年はなんにもしないで終わってい…

どっちもあるから好きになったり、嫌いになったりできる。

少し日常にもどり始めた。 自粛前は仕事に行くのがしんどい時が多かった、毎朝早起きして、子どもの身支度を整えて、時間までに家をでる。家をでる頃には程々につかれていた 「あぁー、もう朝だ、早く起きなきゃ早く起こさなきゃ…」 そんな毎日に疲れていた で…

不思議なむすこ。

息子のことば 「やさしいってことは、よわいことだから」 ん? はじめは息子の言っている意味がわからなかった、今も理解できたのか、息子に確認しても確認が取れないのでよくわからないけど なんだか深いことばだな、と思った。 「○○はやさしかったやろ、だか…