Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

そんなことがみんなにあればいい。

父の日。なぜかついつい忘れてしまう






母の日は何が喜ぶかな?とだいぶ前から考えるのに、

父の日は思い出しては忘れ、忘れては思い出し、結局買うのが直前になってしまい、考える間もなくほぼ毎回ビールとおつまみセットに決定する



ごめんなさい、父。




なぜこんなに差があるのか、母と父の日


お父さんにプレゼントって難しい
何が好きなのか、どんなことをするとうれしいのか、ほんど知らない、あまり言わない父だから?



でもこの間、旦那さんと少し喧嘩した。結局原因はお互いの思っていることが伝わっていなかったから


好きでやってたことなのに、イヤイヤやっていると思っていたくらい、伝わっていなかった




「これが好き」


「好きだから楽しくてやっている」


「このために毎日頑張っている」




そんなことがみんなにあればいい。





もっと自由に言ってもいいよね、





もうだいぶ時間は経ってしまったけど、私達を育てる為にそんな余裕がなくなってしまったのかもしれないけど、父にもそんな何かがきっとある。


そんな話しをゆっくりしてみたい


そんなことを思った。