Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

すべてをいいように丸め込んで。

1日の中で、どの時間帯が1番すきですか?




さわやかな空気の中、真っ直ぐな光が差し込んでくる、朝。朝日に当たると、そんなすがすがしい気分になって気持ちがいい

空気もきれい

朝、洗濯を干す瞬間が好き。




昼は昼で、これでもか!
と強い日差しで、日差しに負けなように、押し返す、力を引き出してくれるような。疲れてる時は

「ちょっと休ませて」

と思う、そんな時間帯。





日がかたむいて
景色が赤みがかる、日暮れ

私はこの時間帯が1番好きかな。



好きなんだけど、なぜかさみしくもなる時間

そばにいるのに、誰もいないような、



ひとりぼっち。
そんな風に感じる





感傷に浸りたいのかな?笑



でも
それがあるからこそ、今あるものが大切に思える。大切さを思い出せる、そんな気がする。





1日の終わりに

今日を振り返る、とき
わたしを振り返る、時。






「あぁ、今日もやってしまった。」
と思うことも多いけど






「まぁ、今日もがんばった!」




とすべてを、良いように丸め込んで



明日につなげて行こう!







そうおもえる、おだやかな夕暮れ