Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

誰のためでもなく 自分のために

あっという間の一年が終わろうとしている

 

ほんとに早かったこの一年、

いつも何かに追われているような

休んでいても、どこかいつも警戒しているかのような

一言で言うと、しんどかった。

 

 

でもしたことないことに飛び込んだ一年でもあった

 

いいこともよくないことも、

後々振り返ると大事な経験になっていたりする

 

その時は終わりが見えなくて、周りを暗いものに囲まれているような

もうこの先、光なんて見えない

 

だけど必ず 終わりがあって

進む先には 必ず光がある

 

 

そんな経験があって今は、

いくら考えてもなるようにしかならない。

だったら、楽しもう

きっと、わたしは乗り越えられる

わたしはわたしをすこし信じられるようになった。

 

 

 

 

そう思うと大きな一年だった。

 

慌ただしい一年の終わりが見えて

無事一年が終えられそうで

今は落ち着いてきた

 

 

あとは楽しむだけだね🌸

 

 

 

来年からは楽しい時間を増やしていこう

誰のためでもなく 自分のために