Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと傍で、しっぽ振ってくれなくても。

昔は断然、イヌ派だった飼い主に従順で、いつまでも飼い主を待っている姿がなにより愛おしいと思っていた。 なんて、今までに飼ったペットはハムスターと金魚くらいで、10代の頃は犬とネコが家にいることすら(大変失礼ですが、)汚いと思っていた。 でも、結…

全部、自分のためです。

好きなアーティストが載っている雑誌を買った 長いインタビューで 「なんのために曲を作っているの?」 っと聞かれ、こう答えた “自分のため” よくテレビでアーティストが 「聴いた人に元気になってもらうため」「誰かのために、、、」 それがフツウだと思っていた…

立ち止まっていたら 景色は変わらないよ。

“立ち止まっていたら 景色は変わらない”「大切な人」が教えてくれたこと。 今までに何度か「もうこの人がいればいい」と思ったことがある。これが「大切な人」?そう思っていたけど、 そう思えば思うほど上手くいかなかった 「あなたさえいれば、他に何もいらない!…

ひきこもり生活終了

ここ5日ほど続いた「ひきこもり生活」 はじめはそんなに長い間、家にいられるのか。いられたとして、何する??なんて思っていたけど なんか ほぼしあわせだった。笑 それは1本の電話から始まった「○○くん熱が38度6分あります。お迎えお願いします」その後も順調…