Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

ずっと傍で、しっぽ振ってくれなくても。

f:id:Satochang:20200223221746j:plain

昔は断然、イヌ派だった

飼い主に従順で、いつまでも飼い主を待っている姿がなにより愛おしいと思っていた。


なんて、今までに飼ったペットはハムスターと金魚くらいで、10代の頃は犬とネコが家にいることすら(大変失礼ですが、)

汚いと思っていた。



でも、結婚して子供ができて免疫ができたのか
最近は

「動物かわいいな~」

「子供が大きくなったら飼いたいな~」

と思う様になった。自分でも驚きだ。





そして、今はネコがいい。


ネコの急に甘えてくる所。急に冷たくなる所。
なんで?と思うが、そのマイペースさがいい


無理して私に合わせない


その姿が、逆に引きつける。






ずっと傍にいて


しっぽ振ってくれなくても、



急に冷たくなっても、






あなたは



あなたのままで






そこにいてくれればいい🌸









今週のお題「ねこ」