Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が終わって、やっと、ちょっとわかる。

今日はさむい。 いざ、 外に出て動き出すと「あれ、全然さむくないやん」 と薄着になる。でも止まるととたんに「さむっ」がやってくる お腹が弱いわたしはすぐお腹がゆるくなる やっぱり暖かくしとけばよかった… そうやって着込んでは、暑くなって、あせかい…

もしかしてお得??

秋の空は、 なんでこんなにキレイなのか。 「きれーーー」 一人で口走っていると、隣にいた見知らぬ人も空を見上げた なんでこんなに、 色んなことに気付きすぎるのだろう。と思っていたけど、 こんなことで、 空がキレイで花がかわいくておやつが美味しくて…

それでいい。

近ごろ読んだ記事で 「やったことすべて、全肯定する」とあった。 全肯定…… やったこと、全部ぜんぶを…?? そんな考え今まで、わたしにはなかった。「どうしてこうなったのか、」 「あのとき、こうしておけば…」 「次は、こうしよう。」 ふりかえって、かん…

いろんな景色が、一瞬で過ぎ去って。

みなさんは「運動」なさってますか? わたしは運動らしい運動はしていないのですが、 1年前に職場を変えてから、平日はほぼ毎日一万歩あるいてます! それまではほぼ座り仕事だったので、新しい仕事を始めた時は足がパンパンになって、ぐったりしていたので…