Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったよ。もっと自由に

役割りがひとつ終わった そんな夢を見た 何が終ったのか、 わからないけど、わたしの手元にあったものが離れていくのを見た。 妙にリアルで 雰囲気があって、思い出すと怖いくらい。 なんだったんだろう だけど離れていくんだな、わたしの役割りは終わったん…

ゆっくりと 流れるものを眺める

4月なんでこんなに落ち着かない。 自分自身も落ち着かないのに、 周りも落ち着かないから、落ち着き所がない、人のせいにしても仕方ない わたしが親愛する「しいたけ占い」をのぞく 今は新しく世界が動き始め みんなが「動こう」としていて、疲れを感じる時…

全部自分のことだった。

「変わった」 人から見たら大きな変化はない、きっと だけど最近少し、生きやすくなった。 なんだか力が抜けている感じ あんなに呼べなかった名前もスッと呼べる 良い意味で、人に期待しなくなった。 「人に期待しない」って悲しいことだと思っていた きっと…

どんなあなたも どんなわたしも

ふと聞かれた 「旦那さんのどこが良くて結婚したの?」 考えそうで普段、 ここ何年も考えたことがなかった でも意外とすぐ出てきて 「優しいところ、それだけ。」 でも「優しい」ってなんだろう? 穏やかさ、雰囲気 感情が安定していること 思いやりがある …

あとは大丈夫。なにがあっても大丈夫。

桜の花が散って また新しい世界が動き始める 動き出す。 新しいところへ 元いたままで でも世界はちょっと違っていて そこにいる自分もちょっと違う みんなバタバタとしている わたしもバタバタとしている 足元をすくわれそうになるけど、 ちょっと待って 「…

ひと息ついたら、なにをしよう。

慌ただしかった日々が終わろうとしている 一段落ついたら、何をしよう。 慌ただしくて、精一杯で ひと息ついたらまた動き出す 動き出すために、ひと息つく ひと息つこうと思っても うまく休めないこともあった 休み方を忘れたみたいに そんな日々が終わりか…