Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

全部自分のことだった。

「変わった」

人から見たら大きな変化はない、きっと

だけど最近少し、生きやすくなった。

 

 

なんだか力が抜けている感じ

あんなに呼べなかった名前もスッと呼べる

良い意味で、人に期待しなくなった。

 

「人に期待しない」って悲しいことだと思っていた

きっといい人なのに、根は良いのに

いい所もあるのに、好きなのに

どうしてこんなことするの…?

 

 

きっとそれに疲れた

相手もわたしも。

 

 

でもきっとそれは鏡で

「わたしは悪くないはずなのに…」

「こんなわたしじゃイヤなのに」

 

 

嫌な自分を認めたくなくて

受け入れたくなくて

ダメなままでは生きてる意味がない

 

 

「全部自分のことだった」

 

 

人の好きじゃない部分を見つけては嫌になって、あら探しして

どうしてわかってくれないの、自分勝手に落ち込んで

 

みんなみんなで、好きに生きてるだけなのに。

勝手なのは自分だった

 

 

ごめん。

 

 

 

ごめんね。大切な人 大事な人

 

 

 

 

ごめん、ごめんね。わたし

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「変わった」