Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

焦らなくていい。とりもどしていこう。

f:id:Satochang:20220324234023j:plain
ただしく生きるのはやめた








「正しく」「普通」であろうと生きてきた


TPOにあわせて服を選んで、ことばを選んで、態度をえらんだ
それが「正解」だと









だけど
わたしは「普通」じゃない












「変わってるね」









そう言われる度「普通」を装って、
そこになじむことを一番優先させた



みんなの「正しい」「普通」
に収まるように











常識的な人になれた













だけど、わたしが分からなくなった
















「素敵だな」









「あの人みたいになりたいな」











と目で追ってしまう人は


そんな人はいつだって輝いていた







気分がのらない時はイヤと言って、



笑いたい時は思いっきり笑って





ふさわしい格好より、好きな格好






想いが湧いてきたら、すぐ声に出す















そんな人といると落ち着いた



そのままの姿でいてくれるから、
わたしもそのままの姿でいられた













わたしが
何を目指していたのかは分からないけど














だけど、これから


まだ、これからがあるから








焦らなくていい、ゆっくりでいい。



少しずつとりもどしていこう