Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳。あなたはすごいね

5歳の息子が「ちがう保育園にいきたい」 と言いだした 急にそんなことを言い出すもんだからなんで?今さら?もう何年も通ってるのに? 私は今さら別の保育園、環境に入っていくの嫌だよ。 なんて、少しの皮肉を込めて 「なんで?」って聞いた そしたら「もうみん…

クリスマスにのせられてる?のせられとく??

ラジオをかければクリスマスソングばかりテレビをつければクリスマスケーキのCM 街や、街でもなくても、クリスマスイルミネーションで飾られている クリスマスっていったい何??どうしてそんなに私に押し寄せてくるの? 職場のずいぶん年下の子が 「クリスマ…

くだらないから揚げ

今日も皆さまおつかれさま 私もお疲れさま~慣れない仕事で、人にも慣れないし、気使うし クタクタくた、、、 気使ったてしょうがない。 よく思われたい、 なんて意味ない。 わかってる わかってるつもりなんだけど、、 ダメなんだな~笑 とりあえず 息子が…

今日は久々にお昼寝もして、ゆったり~ 昨日は疲れがピークで、気分も後ろ向きになってた 「前向きに、前向きに、」 と思うが、 どうしたってそうならない時がある なんで笑顔ですごせないのか、冷たくしてしまった、、 なんて後悔しまくる。。。笑 でも結局 …