Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

クリスマスにのせられてる?のせられとく??

ラジオをかければクリスマスソングばかり

テレビをつければクリスマスケーキのCM


街や、街でもなくても、クリスマスイルミネーションで飾られている




クリスマスっていったい何??

どうしてそんなに私に押し寄せてくるの?




職場のずいぶん年下の子が
「クリスマスっていうだけでワクワクする~」
「たのしいじゃないですか~」

ととっても楽しそう


そりゃ私だって楽しくないわけじゃない

キラキラしてれば「わぁ♪」ってなるし、プレゼントがもらえるなら、嬉しい




でも近づいてきただけでワクワクするのは
どうして?





クリスマスが近づくと


「クリスマスケーキはどうする?」

「クリスマスはいつ、だれと過ごす?」

「プレゼントばどうする?」


みんな流れに乗ったようにそわそわし出す





なんだか上手いこと乗せられてる?
感じがするんだけど


でも「ここは乗せられとこう」って気持ちになる




どうして?





クリスマが近づいてきただけでワクワクして


プレゼントどうしようって、悩んで



大切なだれかを思い出して



あの人と一緒に過ごしたいな



あの人と一緒に過ごせる♪ってうれしくなって







クリスマスって




だれかのことを想わずにはいられないんだ






自分じゃなくて、





大切なだれかのことを







それがいいんだろうな。








やっぱり
クリスマスにはのせられとこう






今週のお題「クリスマス」