Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きって伝えたい。

8月がおわってしまう。 そんな実感ほぼなかった 今年の夏がおわってしまうなんて 夏らしいこと? 振り返ればそれなりに夏らしいことはした 日焼けもしたし、暑くてあつくてたまらなかった 早く涼しくなってほしいと思った だけどなぜか、 夏をやりきっていな…

ひとり車にのって

疲れたーー 仕事中「寝ていいよ」 って言ってくれたらすぐ寝れるくらい 昨日休みだったけど 1日だけの休み、回復しないと。とほとんど動かず何もしなかった 1日がおわってふと、 「せっかくの休みがなにもせず終わってしまった」とちょっとくやしかった 今日…

だれと、どこでも

今日もしごとだった 基本平日のみの仕事なので、今日はまれなのだが子どもと旦那さんをおいてしごとに出かけた 結婚に憧れていたときは、 休日は家族いっしょに公園、いっしょに過ごす姿がキラキラして見えていた最高のしあわせ。だと いや、 家族で過ごすの…

やさしい、甘さ

仕事帰りにダイソーにいった 新学期に向けて買いたいものがあった いい感じのが見つかって、2つカゴに入れるなぜなのか、そのコーナーの周りはお菓子売場 そういえば、 あんまり家にお菓子なかったかも… なんて、 良いように考えてあれもこれもとカゴに入れ…

ふぅ、ひと息ついて

子どもたち、2人でおつかいへ行った 気づけは2人共小学生だ、いつの間に?下の子なんてまだまだ赤ちゃんじゃないか! なんて、思ってるのはわたしだけ? 上の子は休日も友だちと約束をして、遊びに行くようになった下の子も地区の中だけど、友だちと遊ぶよう…

だからこんなに素敵。

おはようございます 早く寝たのにいろいろあって、ぼーっとした気分です。わるくはないのです とつぜんですが、 「川崎鷹也」ご存じでしょうか? 1ヶ月前にTVで見て、それからついつい聴きたくなっては、毎日のように聞いているシンガーソングライターです …

いいところだけ。

雨雨あめ、ずーっと雨。 個人的に雨が好き。だけど、これだけ続くと心配になってくる、テレビをつけると余計に うちの家は川から数十メートルのところに建っている、上流のダムが放水するたび、変な、ちょっといやなサイレンが鳴り響く。 不安をあおっても仕…

あと何年夏をのりこえられるの

冷凍庫を買った ひとり暮らしの冷蔵庫くらいの冷凍庫を。 夏はあつい。 毎年毎年暑さが増しているような わたしが歳を重ねるせいもあってか、年々夏が厳しい。あと何年、夏を乗り越えられるか自信がなくなってきている 外にでれば、 一瞬で喉が渇くし、直射…