Satochang’s blog

この瞬間、わたしが感じたことを信じて、周りは置いといて、自分の道を歩んでゆく  ふたりの子ども 働く 生活

だれと、どこでも

f:id:Satochang:20210828205119j:plain
今日もしごとだった







基本平日のみの仕事なので、今日はまれなのだが子どもと旦那さんをおいてしごとに出かけた







結婚に憧れていたときは、
休日は家族いっしょに公園、いっしょに過ごす姿がキラキラして見えていた

最高のしあわせ。だと





いや、
家族で過ごすのがイヤなんじゃないよ?笑




ただ、
それだけが幸せじゃないと思ったから







結婚する前は、
家族を置いて、子どもを置いてまで働くことに嫌悪感があった

そこまでして働く理由は?

なんて…







でも今は、
はたらくことが、わたしの楽しみのひとつでもある







役割をやり切ること


だれかといっしょに同じ目標にむかうこと




「つかれたね」とわかちかう瞬間。









たいしたことじゃない、ちっとも、








やりがいのある仕事じゃない








生きがいなんてものでもない、









わたしじゃなくていい








だれとでもいい









どこでもいい、




だれと、どこでもきっといい。